SSブログ

献血してきました。 [日記]

エネルギー余りまくりの為、

B型AB型の血液が不足してるんだそうで

ちょうど私はB型。

ちょうどいいから抜いてきてもらいました(・∀・w)ゞ

00.jpg

どうも、仕事の都合から、行こうにも踏ん切りつかなくてようやくって感じで

7年ぶりに献血するので随分とハイテク化されたんだなぁと感じました。

って、「ハイテク」って言い方古いですな・・・(・∀・;)ゞ



献血手帳じゃなくなって、カードになるわ、

その為の暗証番号を作ったり、

問診表はタッチパネルで答えてやるわで

まぁ、8年も経ってれば変わるっちゃ変わるか。



実は7年前に受けようとした時は

1ヵ月以内に熱出して寝込んだ事が原因で

献血不適にされた事もあり。

今回はそんな事はなく、

問診をパスして献血してきました。

抜いた後は水分補給。

自販機のご利用は無料。

お菓子も食べ放題。

でもマンガばっかり読んでて食うの忘れてたΣ( ̄Д ̄|||



マンガを読み読みしながら30分くらい休憩。

待っている間に献血カードが出来上がってきて

献血終了!


献血してから軽く立ちくらみとかするかと思いきや

やっぱり血が有り余ってたみたいであんまり違いがわかりません。

まぁ、健康な証拠ですな。

今日は血の材料となる料理を食べて造血しなくちゃね。



ちなみに、ソネブロがリニューアルして

いろいろと機能が大幅に増加・改良されたみたいで

まだ使い慣れておらず。

「追記機能」が変わっていたのでしばらく使い方を調べるのに苦労しました。

というか、ちゃんと変更点を説明してほしいですな・・・

というか、本文と追記文と分けて書くのか・・・ややこしいなぁ。

「追記機能」
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/continued



あと、来月から例のヤツの続きを書き終えたいですな(・∀・w)ゞ



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

てつろう

献血すると 昔から体調が悪くなったので
あまりしません。

むがさんは体調が変わらないのは立派です!

昔母のために毎月のように献血したので
悪い思いでもあるのも一因でしょう


by てつろう (2008-03-01 06:06) 

むが

>てつろうさま
毎月献血ですか!そりゃ大変ですねぇ~
私はやっても年に1回くらいですかね。。。
やっぱり都合とか踏ん切りとか。
by むが (2008-03-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋愛観バトンキャッシュマシーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。