SSブログ

歯の検査 [日記]

あけおめ!ことよろ!

(・∀・w)ゞ

って鏡開きすら終わってしまっている

この時期にいう言葉じゃないわね(・∀・;)ゞ

そんな感じで今年もテキトーに生きていくだろう

むがでした(・∀・;w)ゞ

今日、10年ぶりに歯医者に行ってきました。

歯が痛いわけじゃなく、

歯の検査をしてもらいに。

高校までは歯の検診もやっていたけど

大学~となると、健康診断止まり。

なので、一体10年でどのくらい歯が悪くなっているのか

ちょい心配で、親からも歯についての入れ知恵をされたので

行くことに。

結果は、

自分で黒ずんでいるなぁと思っていた奥歯が

実は詰め物の色だったり、

親知らずと思っていた歯が

実は親知らずではなく、

しかも親知らず抜いた覚えないのに

親知らずが存在してないという事が発覚したり、

矯正した覚えないのに

矯正したような綺麗な歯並びだったり、

10年ぶりだってのに

歯石があまりついておらず

しかも歯ブラシの仕方もいいから綺麗だと。

はい???

なんか、歯について私は恵まれてるんだなぁと思いましたわ。

でも後で油断のならない「歯周病」の話をされましたよ(・∀・w)ゞ

というか、自分の歯にあまりに無頓着でした(・∀・;)ゞ

ただ、10年前も気になっていたけど

奥歯の詰め物している間辺りで黒ずんだ所があったので

それがなんなのか当時見てもらった先生でも

よくわからなかったらしいけど

やはり虫歯ということで。

まだ神経まで達していないからあまり違和感ないんだけど

見ると黒くなっているからどんなもんかと。

という事で今月かけて手術という事になりました。

まぁ、10年もほったらかして、

しかも自慢じゃないけど歯ブラシは

一日に一回やるかやらないか程度のもんだったので

正直ここまでの評価をされるとは思いもよらなんだ。

それと、歯医者に行く気になったのにはもう一つ訳があり。

この歯医者、高校の頃の同級生が週末のみやってたりもする。

今日は丁度その日であったり。

なので、高校卒業から10年。

大学大学院と計10年を経て歯科医師になるとか

高校の頃聴いた事があって

今まさにその追い込み時期だそうな。

まぁ、まだあとウン年くらいあれこれ勉強するとか。

その同級生に見てもらうってのはなかなか感慨深いなぁと。

まぁ、今回はたまたまスケジュール的にあっただけで

次回からはちょいと会えないだろうけど

また虫歯になったらよろしく!(・∀・w)ゞ

追記:
虫歯と思っていた所は実は

手術後の詰め物だったという落ちあり(・∀・w)ゞ

大分大昔な為、自分でも覚えてないわな。

という事で10年ぶりの歯科検診だったけど、

虫歯0でした(・∀・w)ゞ

また半年後に検診してきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。