SSブログ

むがの資格勉強 変わる環境 [資格関連]

むがの資格勉強 大雨、大地震、そして大雪
のつづき
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2007-12-23

地震によって自分の周りの環境も変化した。

地震時に親の精神的な支えに

知らずになっていたらしく、

親からは感謝される事が多くなり、

私はそんな気もなく、ただ居合わせただけなんだけど、

親の私を見る目も変わり、

これまで私がやってきた事について

あまり口を出さないようになり

軋轢が無くなった。

遠くの奴より近くの奴の方が頼りになるとか。

派遣先も変わった。

あの大地震で山間にある建物はかなりの損害を受け

私が派遣されていた会社も山間の為

被害は甚大でしばらく立て直すのに時間がかかるらしく

派遣は一ヶ月待ってもらいたいと言う事で

それならば、他の所を派遣してもらう事にした。

どの道、私的にしんどい仕事だったので

いずれは辞めていただろうけど。

地震後は近場の所はどこも派遣が見込めず

紹介された先は自分の家から30キロ離れた場所。

そこまで行かないと今は無いわけで、

とりあえず働けるだけいいかと思い

新たな派遣先で仕事する事になった。

その職は製品の請負製造業で

最近新たに請け負うようになった為

人手不足を補う為の派遣。

地震直後だったし。

遠出ではあったけど

私的に前の仕事よりこっちの仕事の方がやり易くて

職人的な仕事で

仕事覚えるのは一つ一つの工程毎に

いろいろ覚える事に苦労したけど

面白かったし勉強にもなった。

前のように体を酷使しないとならない事もなく、

ライン作業ではあるけれど

動いてする作業がもっぱらだったので

立ちっ放しよりよかった。

そして、11月に初級シスアドの合格を受け、

来年2月、簿記3級を受ける為の

勉強をはじめていく。

が、その簿記3級に3回も受ける事になるとは

思いもよらなかった訳で。。。

原因はこの変化に対応できず

今までモチベーションとしてきた事が原因での低下でした。

つづく。。。

むがの資格勉強 変わる環境
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2007-12-24


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

明年のご多幸を祈念申し上げます。
by (2007-12-31 00:47) 

むが

>yutakamiさま
ありがとうございます。
お互い来年もいい年であるように!
(・∀・w)ゞ
by むが (2007-12-31 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。