SSブログ

むがの資格勉強 大雨、大地震、そして大雪 [資格関連]

むがの資格勉強 初級システムアドミニストレータ3
のつづき
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2007-12-22

↓これを読む方がその時のリアルさが伝わると思った。
新潟県中越大震災から半年~地震その時
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2005-04-23

というか、つづくとしていながら

全然その後を書いてない・・・Σ( ̄Д ̄|||

今その続きを書いてみたらやっぱり長くなったし

資格という本筋から大きく外れるので

ここでは端的に振り返ります。

実はこの年

災害だらけの年でもありました。

7月には豪雨。

凄い雷で、幸い落ちてこなかったからよかったけれど

私の家では近くの川が氾濫して

その川周辺の田んぼに溢れた水が流れでて

そのくらいの水量だった為

道路もビチャビチャで側溝(雪を捨てる為の道路端の溝)

から水が溢れ出してました。

そして10月23日。

震度6強の地震に襲われ

あれから3年経った今も

家にはその傷跡が残ったまま。

というか、修復してないだけと言われればそれまでですが

それだけデカイ地震だったなぁと

今でも思い返される嫌な記憶の一つ。

ちょうど、情報処理試験から一週間後だった為、

この地震が試験の時、又は試験前に起きてたら

どうなってたんだろう?

などと、考えもしました。

が、結果試験後に来てよかったのか?

来ないに越した事ないんだけどねぇ・・・

ちなみに、周りから

「あの状態から初級シスアド受かったから

その天変地異までが起きてしまった」

「召喚獣タイタンを召喚しやがって!(元ネタ ファイナルファンタジー)」

と言われたりもしました。

よく言う、「明日雪が降る」みたいな事。

でも、大地震は起きんわ!普通は!!ヽ(`Д´)ノ

あと召喚も出来ん!

まぁ、世俗が乱れれば天災も起こるのが

歴史を見ているとわかるので

その関係なのかもしれない・・・

その地震だけでも大変だったのに

その後の大雪。

年を越してから1月半ばから積もりだした

あの大雪で偉い目にあいました。

このブログを始めてすぐの事だったので

ブログ中でも書き綴ってます。

大雪で埋まりまくり
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2005-01-12

帰って来たぞ~い
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2005-01-12-1

再び大雪
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2005-01-31

続・再び大雪
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2005-02-01

雪国
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2005-02-02

ブル
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2005-02-05

今見ても凄い大雪。

今年はどうなるんだろうか・・・

去年があまりに降らなかったから今年は降るんじゃないのかと

思っているわけですが。

あまり降られても困るから勘弁してほしい、マジで。

そんなこんなで

地震・雷・火事・親父

と、怖いもの順によく言われている?言葉ですが

火事以外、経験してしまいました。

というか、もういいです、マジで!

そんな自然の脅威を乗り越えて

その後の資格取得の道へ続いていきます。

つづく。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。