SSブログ

むがの資格勉強 初級システムアドミニストレータ3 [資格関連]

むがの資格勉強 初級システムアドミニストレータ2
のつづき
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2007-12-21

試験本番前、

登録していたメルマガから

直前に覚えておきたいポイント10!というのを

やってみたら、4割くらいしかわからず、

正直マズイΣ( ̄Д ̄|||と思いました。

全然見たこと無いような用語があったりして、

今までやってきた事はなんだったんだろう?って。

でも、気力的にも限界にきていて、

もうガリガリ勉強する気にはならず。

ただ、今になって思えば、

過去問10回分を午前午後共に2周近く回して

午前問は所要時間1時間半で8割以上

午後問は所要時間いっぱいで7割くらい

得点できていたのでかなりできるレベルには

きていたのでした。

ただ、午後問だけは不安で

眺める程度はやりつづけてました。

そして本番。

直前期の脱力感から気分的にも最悪な状態での試験。

しかし、信じるのは己の力のみ。

ここまでやってきた事をぶつけるのみ。

その為に3ヶ月、派遣をやりながらやってきたんだし。

初めての長丁場な試験開始!

午前問。

所要時間いっぱいを使って

ゆっくり解く事にしました。

頭を試験に慣れさせる為に。

午前問は1時間半で解けるわけだから

時間いっぱい使って解いて、

午後問へと気分を乗らせていこうと考えました。

午前が終わり、飯食ってアクエリアスで水分補給。

あんまり飲みすぎるとトイレが近くなるから気をつけて。

試験は150分じっと机に向かうわけですが

正直私には楽なもんでした。

だっていつも派遣で

それ以上の苦痛に耐えながら仕事してる訳だから!

なんて楽なんだ・・・(肉体的に)

と試験中のほほんとしながら

受けてたような。

午後問。

午前問によってようやく初級シスアド脳に活性化され

気合も入り直せて、気合十分!

第1問目がDFDだったので

(平成16年度秋期参照

http://www.kimura-kouichi.com/test/20042/test042.html

即行で掻い摘み読みで解き

解き終わった時に周りを見回したら

やはり早かったみたい(・∀・w)ゞ

ただ、この後の問題で

ズルズルと遅くなっていく。。。Σ( ̄Д ̄|||

第4問目なんて読み違えてしまって

ほぼ壊滅的に。。。Σ( ̄Д ̄|||

日本語を正しく読む事の大切さを学ぶ。

時間も迫っていて、やべぇ~終わんねぇ~

って感じで見直す時間も取れずに

とりあえずは全問解ききるので精一杯。

あっという間に試験終了。

試験終了後、

ようやく初級シスアドから開放された感じがすると同時に

試験に対する悔しさや後悔がいりまじって

何ともいえない感覚。

ちょうど空も曇空で

なんかオラの今の状態と同じだなと思った。

家帰ってから、自己採点してみると

午前・午後共に7割くらいは取れていた。

けど、情報処理の試験は独自の採点方式があるらしく

単純な計算での得点が個人には解らず

ボーダー辺りでどうなるのはよくわからなかった。

結局は自己採点とそんなに変わる事無く

合格する事ができました。

↓2004-11-27に「ちょくちょく初級シスアド書いていく」
 とか言って3年後の今頃に書いてるとは思わず・・・
初級シスアド
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2004-11-27

とりあえずは、当初の目標としてきた

初級シスアドを受ける事ができたので

さてさて今後はどうしようかと思っていた

試験から一週間後。

あの大地震に襲われるとは夢にも思わなかったのでした・・・

つづく。。。

むがの資格勉強 大雨、大地震、そして大雪
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2007-12-23


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。