SSブログ

ファイナルファンタジーⅣ [ 無我夢中劇(趣味)]

買ってしまいました。

まだスーパーファミコンが発売されて間もない頃、

小学生の6年生だったかな、1991年だから。

今から16年も前か!?Σ( ̄Д ̄|||

私の誕生日にスーファミを買ってもらい

クリスマスプレゼントにファイナルファンタジー4を

サンタのおじさんに貰った事を覚えている。

ちなみに、この歳を持ってサンタのおじさんのプレゼントが

最後となったという思い出もあったなぁ(・∀・w)ゞ

ふとそういう思い出と共にこのゲームがあるんだなぁと

思ってしまった(・∀・w)ゞ

あれから16年な訳だから

あの小学生の頃にやった時に受けた印象と

今の私がやった時との受ける印象がどれほど違うものか

楽しみです。

ストーリーは今やうろ覚えだけど。

覚えているのは、カインが裏切りまくった事かな(・∀・w)ゞ

あとローザが敵に捕まりまくってた(・∀・w)ゞ

公式サイト見てて

思わずワクワクしてしまいました。

なんか3Dキャラが可愛い~(・∀・w)ゞ

公式HP
http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/

でも、今は年の瀬。

やってる暇がない!Σ( ̄Д ̄|||

年賀状作らにゃならんし。

自分の分と親の分。

あと、只今クソ忙しい中、勝手に忙しさを倍増させて

つらつらと過去の振り返りブログをやってる訳で・・・

実はドラクエ4もまだ途中・・・Σ( ̄Д ̄|||

ドラクエ4も面白いなぁ。

この前ようやくファイナルファンタジーⅢを

クリアーしたばっかりだったりもする(・∀・;)ゞ

しかし、ムービーによる演出と更に豪華声優と凄いなぁ。

DSじゃ勿体無いような・・・

でも「波平(サザエさん)」さんが「シド」で(永井一郎さん)

「アナゴ(サザエさん)」さんが

ゴルベーザ四天王「火のルビカンテ」って(若本規夫さん)

「銭形警部(ルパン三世)」が賢者「テラ」・・・(納谷悟朗さん)

なんちゅう大御所揃えてるんじゃ・・・

「加持リョウジ(エヴァ)」が竜騎士「カイン」だし(山寺宏一さん)

「ベジータ(ドラゴンボール)」が吟遊詩人「ギルバート」(堀川りょうさん)

ファイナルフラッシュが見てみたい・・・(出ねぇってw)

「スレッガー中尉(ガンダム)」がモンク僧「ヤン」(玄田哲章さん)

「間桐桜(Fate/stay night)」が召還士「リディア」(下屋則子さん)

「シャナ(灼眼のシャナ)」が姉弟魔導師「パロム」「ポロム」(釘宮理恵さん)

って、一人二役か!?Σ( ̄Д ̄|||すげぇ!

「兜甲児(マジンガーZ)」が忍者「エッジ」(石丸博也さん)

スパロボでお世話になってます!

「なんでも鑑定団ナレーション」が月の民「フースーヤ」(銀河万丈さん)

「料理の鉄人主宰というか司会者っぽい?」が「ゴルベーザ」かよ!(鹿賀丈史さん)

主役のセシルとローザが

程嶋しづマさんと甲斐田裕子さんという事で

あまり聞かないけれども

予告ムービーを見る限り、ハマリ役な声だと思いました。

フツーにこれで映画作れば大ヒットじゃないのか???

あの美麗CGグラフィックでこの声優人で。

うわぁ~、早くやりたい~~~

とりあえず、ファイナルファンタジーⅣのムービーを

エンドレスで流すだけに留めておきますわ(・∀・;w)ゞ

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム



ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。