SSブログ

ウィルスセキュリティソフト [自作erへの道]

いろいろ発売されてますが、

私は元々ノートン使ってました。

ノートン・インターネットセキュリティ 2006 キャン

ペーン版

ノートン・インターネットセキュリティ 2006 キャンペーン版

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: ソフトウェア

やはり、ウィルスセキュリティといったらノートン、でも動作が重い

PCの動作自体も重い、で有名。

だが、その分堅牢なんでしょうね。

しかし、最近は値上がり傾向。

というか、毎年毎年高いお値段で買い換えなくちゃならないなんて

キツイわな。

なので、今年は

ノートンではなく、ウィルスバスターを買ってみました。

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 優待版 1年

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 優待版 1年

  • 出版社/メーカー: トレンドマイクロ
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: ソフトウェア

ウィルスチェックソフトの2強ですな。

こっちの方がちょっと安い。

そして、年々の更新がノートンより安い!

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 更新パック

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 更新パック

  • 出版社/メーカー: トレンドマイクロ
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: ソフトウェア

まぁ、買い換えた時、ちょうどネット障害に悩まされていた時期だった為

ウィルスセキュリティソフトを変えてみようとも考えてたので。

そしたら、最近のニュースで

ウィルスバスター2007最新版では

1パッケージにつき3台までのPC(OS)にインストールが可能になったらしい。

ソース:“ほどほどのセキュリティ”では不十分――「ウイルスバスター」最新版
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0608/31/news013.html

抜粋:1パッケージにつき3台までのPC(OS)にインストールが可能になった点

複数台が当たり前になってきたご時世にあわせた仕様にしてもらえるのは

ありがたいねぇ~

こりゃこのままウィルスバスターを使っていこうかなと思っちゃうね。

その分、来年からウィルスバスターの値段が若干上がる訳だが、

まぁ3台インストールできるのなら安いもんだと思った。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

参明学士/PlaAri

3台までインストール可能なのは素晴らしいことですね。ソースネクストのソフトは更新料永久無料なんていうのもあるくらいですから、競争自体がかなり激化しているのかもしれません。
私はソネットで推奨して販売しているマカフィーを導入しています。すこぶる挙動は快適です。軽いですね。
by 参明学士/PlaAri (2006-09-12 10:06) 

じゅん

僕も昔、ノートンを入れてましたが、当時パソコンのスペックが低く、
使い物にならないほど重かったので、やめました。
次にマカフィーを入れましたが更新料が惜しくなり、
avast!というフリーのを入れてます。これはマカフィーより重いかも。
ただ、フリーだけに機能には不安はありますね。
by じゅん (2006-09-12 20:24) 

むが

>参明学士さま
マカフィーはIE優遇なので、どうも・・・。
確かに、ウィルスセキュリティソフトは競争が激しくなってきてますね。
ある程度お金がかかるのは仕方ないですが、
バカ高いままで殿様商売なノートンのシェアが
どこまで下がるかが見ものだなぁと思ってます。

>じゅんさま
フリーのものもあったりしますよね。
私は、金をかけるだけのサポートが保証されるのであれば
そこはいいかなぁと思ってます。
まぁ、怪しいサイトを見ないなら問題ないでしょうけどね。
私はアリアリだから、尚更です(・∀・;)ゞ
by むが (2006-09-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。