SSブログ

とある料理日記 5 特大フルーツドラ焼き 後編 [お料理]

前編のつづき。
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2006-09-09

★7 冷ましたホットケーキにトッピング

ちょっと生地が厚すぎた???

その辺はまだまだ修行が足りませぬ(・∀・)ゞ

まずはこの2枚で挟んでみます。

生クリーム+砂糖

あずきにフルーツ

生クリームをホイップさせます。

しばらくかき混ぜてるとドロッとしてくるクリーム。

片方の生地にあずきを盛り付け。

もう片方の生地に生クリームを盛り付け。

更にフルーツも盛り付け。

で、2枚を重ねて完成!ヽ(・∀・)ノ

って、でかすぎやしないかい???

なので・・・

★8 でか過ぎなので切ってみる。

手からも解るように相当でかいドラ焼きです。

というか、手加減してつくれよ(・∀・;)ゞ

切り口断面!

おぉ~!なんか美味そう!

でも、やはり生地が厚いなぁ・・・もうちょっと生地を伸ばせばよかったかな。

四等分しました。

それでもデカイ。

とりあえず、でかいホットケーキを食べてグッツリきている状態で

更に八等分にしたドラ焼きを味見して見たところの感想としては、

●大き過ぎ。

●生地厚い・・・

●その代わりボリューム120点

●フルーツがいい感じでみずみずしい。

●あんこが入っているのでドラ焼きといえばドラ焼き?

という感じでしょうかね。

★9 おまけ

あのでか過ぎたホットケーキのお化けは

包丁で半分に切り取ってそこに挟む事に・・・

ちなみに当日遊びに来てた友人に切ってもらいました。

んでそいつのお持ち帰り~。

一人じゃ食べきれん(当たり前)(・∀・;)ゞ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

主食にできそうな大きさですね。
生地にココア混ぜたりすると、きっと違った味が楽しめそうですよね。
あと薄く焼いてクレープっぽくしたりとか。
ホットケーキってしばらく焼いていないなぁと思い出しました。
小豆と生クリーム・・・私には苦手な組み合わせです(^^;
でも、美味しかったのであれば何よりですよね!!
by (2006-09-12 10:36) 

じゅん

あんことクリームの組み合わせは僕は好きです。
でも、僕にはどうしてもケーキに見えてしまいます(笑)
どちらにせよ、美味しそうですね。
ボリュームがあるというのも男の僕には魅力です。
(デザートは女性のほうが沢山食べるという噂もありますが(笑))
by じゅん (2006-09-12 20:16) 

むが

>風山碧乃丞さま
いいですねぇ、ココア!今度作る時入れてみます。
クレープは、ホットケーキの素ではふっくらしてしまいますよ。
小豆と生クリームはダメですか。
美味しかったかどうかは、腹いっぱいの時に食べたので
よく覚えてないです(・∀・;)ゞ

>じゅんさま
ケーキの域ですな、あれはw
ちなみにほとんどウチのおかんが
お召し上がりになられちゃいました。
確かに女性の方がたくさん食べますねぇ~。
by むが (2006-09-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。