SSブログ

新聞屋の勧誘 [ 日常退屈劇(妄想・思考)]

ウチは新聞取ってるけど、

あんまり私は新聞読みません。

だって、ネットで読めるから(・∀・)ゞ

それぞれの新聞社を斜め読みしたりもできて

ネットの方が便利だなぁと思うのである。

もっぱら新聞見る時は、テレビ番組表くらい。

それか、暇をもてあました時。

先日、新聞屋が年間更新でウチに来た時の事。

その新聞屋の勧誘は、喋るのが好きで、

一言いえば、二言三言返ってくるくらいの喋り好き。

ウチのオカンが応対した訳だが

その中の会話で、

新聞屋「若い人達はネットで新聞読むとか言うけれどアレは嘘」

とか言ったらしい。

ォイォイ、じゃあ、ここに居る私は嘘の存在か!?

それとも、若くないってのかい?(・∀・;)ゞ

まぁ、新聞屋の勧誘文句なんだろうけど。

それを聴いた私は

あんたはネット見なよと言いたくなった。

馬鹿でかいだけのマスメディアで、

タブーで報じられない、言論を抑制されたものなぞ

何の価値も無い。

テレビや新聞だけしか見てなかった時代と比べて

今は情報過多ではあるが、

知りたいだけ知れる世の中になったなぁと思った。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

じゅん

僕は新聞はよく読みますね。
確かにネットは無料で内容も充実ですが、説明しがたい理由によって。
紙の本や雑誌が手ばなせないのと同じでしょうか。
ただし、大新聞、テレビ局の情報にフィルターが掛かっている、
というのは解ります。
ネットでも何が本当か判断が難しいのは変わりないと思いますけどね。
by じゅん (2006-09-15 09:56) 

むが

>じゅんさま
この情報過多の中、何がホントで何がウソなのか。
大新聞、テレビ局ですら誤報、やらせなんて当たり前なんですから。
どちらも、自分で読み解く事が出来るかどうかですね。
by むが (2006-09-15 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。