SSブログ

仕事場からの戦利品 [日記]

たまぁ~に、仕事場からもらってくる物があったり。

今は食品系の仕事なだけに貰ってくる物は食材。

もちろん、要らなくなったから、とか

賞味期限切れ(でも、食べても問題ない・・・と思われるモノ)

を貰う訳で。

昨日も貰ってきましたよ。

まさかねぇ~、こんな物を貰えるとはオモワナンダ。

ドアップな写真で申し訳ないですが、

なんだか解ります?

解る人はわかるだろうけど、

一味唐辛子。

と、ごま塩。

オカン曰く、

「量的には一生分じゃないのか?」

と言ってました(・∀・w)ゞ

もう一生、唐辛子を店に買いに行かなくても良いって事かいな。

多分、唐辛子は1キロ。

ごま塩も1キロあるかも。。。

なんかね、見るからに辛そうで汗出てくる・・・

ま、いよいよ真夏!

ってな時期でも関係無しに、冷凍庫で寒さと格闘してる身としては

いい物貰ったとも思えなくもないんですけどね。

一味唐辛子って、免疫力アップのカプサイシンを含んでる

というか、このカプサイシンが辛さな訳だけど

風邪引きにくくしてくれる訳だし。

体を暖かくしてくれるから、昼飯時には必ずといっていいほど

給食のみそ汁に唐辛子を入れて飲む習慣がついちゃったし。

まぁ、それでも、これを消費するには

いったいどれくらいの歳月が必要だろうか・・・

今度から、私の食卓に必ず一味唐辛子の小瓶を出させるように

オカンに言っておきました(・∀・;;)ゞ



ちなみに、実は辛いもの好き、な訳じゃない、むがでした(・∀・;;)ゞ

今年の夏は暑いのに更に熱くなって汗かくか・・・


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 3

すごいっすね。
確かに一生分あるのではないでしょうか?
夏になれば、不思議と辛いものが食べたくなったりしますよね。
不思議ですね~。けど、冬はチゲ鍋とかおいしいですよね~(^_^)
by (2006-07-28 23:55) 

じゅん

何だか工業製品の原料袋に見えます(笑)
もし極貧になってもご飯とこれだけで生きて…いけるだろう(笑)
冷凍庫のお仕事と言うことで、自律神経にダメージありますよね。
唐辛子の刺激は自律神経の調整に良いでしょうね。
by じゅん (2006-07-29 04:14) 

むが

>くらーく・みのさま
私の仕事上、年中真冬みたいなもんですから、
丁度よかったです。
でも、唐辛子もらってきた事に対して親が呆れてましたw

>じゅんさま
いわゆる「業務用」というやつですからねぇ。
でかいし簡素な包装です。
冷凍庫で激冷えなので、健康には気をつけてます。
いろいろと苦労しますけどねぇ。。。
by むが (2006-07-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。