SSブログ

むがの資格勉強 プロローグ 3年と半年前 [資格関連]

元々勉強なんて好きじゃない。

高校の頃からそれが顕著になり、

赤点の常連に。



そんなんでも、大学には何とか滑り込み

好きで入った大学では与えられた課題に没頭。

学年が上がる毎に自由度と共に忙しさも上がる。

それに自分が追い討ちをかけつつ

適応できずに4年次で息切れダウン。

それでも、卒研になんとかこぎつけて卒業するも、

4年次の息切れダウンの影響で就活もろくにやらず

卒業直前で就職課に薦められた会社から

内定貰うも結局は蹴ってしまう始末。

自分は今のままじゃ、ダメだ・・・

 就職して日々時間に追われて仕事をこなすか。

→もう少し自分のスキルを伸ばしてから
 職を探したほうがいいのか。

そう思えるだけのエネルギーはあったらしいけど、

具体的にどうしたらいいのかは見当がつかなかった。

いったい私は何がやりたいのか・・・漠然としたまま

大学在学時からやってたバイトを続けながら

しばらくは大学でやってた延長の事をしながら就活。

が、現実は甘くない。

バイトを辞めて

自分を追い込んで就活をするも

逆に追い込まれて袋小路に入り込んでしまう。

そしてニートへと転落、毎日が日曜日な世界。

何とも気分の悪い、無限ループの様な

無気力な状態が続く。

親や兄弟、親戚から冷たい目で見られ

いろいろ発破がかかるが重い腰は上がらず。

関係も崩れ、親としても突き放す言い方しか出来ない。

自分自身、このままじゃ、ホントにダメだと

わかっていた。

ならば、と思い立ったのが

今から3年と半年前の事でした。

つづく。。。

むがの資格勉強 はじめての独学資格勉強
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2007-12-15


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。