SSブログ

暑中見舞いばなし [ウチ流]

時期は残暑でも暑中見舞いのおはなし。

ウチのおかんは結婚した時の仲人さんが国語の教師、

その教え子であって、

親父と結婚する時、親父に対して

「あの娘(おかんの事ね)は誤字脱字が多かったから

普段からそれに注意するように」

と忠告されたんだそうな。

国語教師ならではだなぁ~

そういう話を親父伝いに聞いたおかんは

それからというもの、

仲人さんに対して送る年賀状や暑中見舞いなどなどの

手紙系には十二分に注意を払ったんだそうな。

しかし、今年の暑中見舞い、

「去年」の暑中見舞いハガキに書いて送ってしまったんだそうな・・・

あちゃ~・・・Σ( ̄Д ̄|||

今年買ってきた暑中見舞いハガキが書いた分に対して

減ってない事に端を発し

去年余ってしまった暑中見舞いハガキと混ぜこぜに?

という事を気づいた時は、既にポストの中。

・・・どうなんだろうね・・・

おかんは今年の猛暑なんか関係なく

その気づいた瞬間に

「ひやぁ~~~っ」と涼しくなっちゃったかなぁ?

いや、おかんなだけに悪寒の方か?

親父ギャグかぁ~~~Σ( ̄Д ̄|||


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

じゅん

前記事からコメントいたしました。
それは誤字脱字と言うより、
おっちょこちょいって奴ではないですか?(笑)
そんな僕は人のこと言えません。
その程度の間違いは珍しくなくて、
小さなミスにパニくってありえない二次災害を起こしたりします
この手のタイプが一番タチが悪いですよ(笑)
by じゅん (2007-09-01 19:11) 

むが

>じゅんさま
お久しぶりですねぇ~(・∀・w)ゞ
ええ、おっちょこちょい。
誤字脱字もおっちょこちょい。
これに集約されますねぇ~、
まぁ私もその血を
多分に引き継いでますので、ええ(・∀・w)ゞ
by むが (2007-09-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。