SSブログ

宅建まであと20日 [ 宅建]

刻々と迫ってきとります・・・

あ~、もっと時間欲しい~なんて、贅沢ですか?

過去問解いててもなかなか点が上がらん・・・Σ( ̄Д ̄|||

と言う事で、とりあえず業法に勉強を集中させてます。

やっぱり業法はパーフェクト狙い。

で、次に民法。

これが年代別に点の変動が激しい為、

まだ自分的にモノに出来てない状態。

でも、配点が大きいだけに何とか7割はクリアしたい。

あとは、野となれ山となれ~(・∀・)ゞ

法令とその他の税法などは

半分くらいは点が取れる状況。

でも、法令はもう少し点が取りたい。。。

などと、いかに宅建という名のゲームを攻略するか

モチベーションを維持しつつやっております。

途中萎える時もあるけど、

眠い時もあるけど、

最近強い味方をつけたので

電気ケトルとインスタントコーヒー

エンドレス宅建!ヽ(・∀・)ノ

なかなか使い勝手いいですわ、電気ケトル。

でもちょっと高かったねぇ~

T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022

T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022

  • 出版社/メーカー: T-Fal
  • メディア: ホーム&キッチン



まぁ、夜食のカップラーメン食ってそのまま寝ない様、

程ほどにしておきます(・∀・;)ゞ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 3

じゅん

電気ケトル、いいですね。
日本で保温ポットに比べ普及していないのは、
電圧が100Vで低いから沸くのに時間がかかるからだそうです。
(外国は200Vが多い)安全なのはいいことですけどね。
でもガスに比べての扱いの良さはやっぱりいいなぁ。
by じゅん (2006-09-25 18:55) 

てつろう

ガンバです!
カップラーメンより消化のいいのがいいでしょう

自分なら税法と法令に力入れます
民法はある程度したら それ以上の得点はムズイ
点数の低い科目のUPがいいと思います
by てつろう (2006-09-25 18:56) 

むが

>じゅんさま
そんなに量を沸かさないので、すぐに沸いてくれますよ。
チョコチョコっと飲むくらいですから。
1人暮らしじゃないので、家に2台もポットがあるより、
こうやって簡易的なものでいいかなと思いました。

>てつろうさま
ういっす!がんばりやっす!ヽ(・∀・)ノ
やっぱり、消化悪いと思いましたよ(・∀・w)ゞ
気をつけます~
確かに民法は苦労しますねぇ・・・
今度は法令上に力入れていきます。

>参明学士さま
nice!ありがとうございます。
by むが (2006-09-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。