SSブログ

タラコが耳から離れない [ 日常退屈劇(妄想・思考)]

た~らこ~♪ た~らこ~♪

去年からCMで流行ってて

人気が出てて、

ここに来てCDデビューですか。

それに伴ってマスコミも取り上げてるから

ラジオ聴いててたまたま流れてきたコレ聞いてたら

耳から離れなくなりました。

恐るべし、洗脳タラコ!

「気持ち悪いからあげる」

と言われて貰った、ウチに居座っているタラコオルゴール

気持ち悪いからあげるってのも、

もらう方としては微妙だよなぁと思ったけど。

ちなみに、ちゃんとあのタラコソングがオルゴールで鳴ります。

何気にキューピー人形や、キューピーのTシャツ持ってたりして

キューピーに囲まれた生活をしてたりする私(・∀・;)ゞ

世間では「きも可愛い」と呼ばれてるみたいですが、

気持ち悪い+可愛いという要素を合体した言葉なんですよね。

でも気持ち悪いのに可愛いってどういうことよ?って最初思いました。

イマイチ意味を掴みきれてなかったけれど

要は「可愛い」の上に成り立つ「気持ち悪さ」なのかと

自分で解釈。

だから、ただ気持ち悪いわけじゃない。

先に可愛さがあるんだろうなぁと。

まぁ、そんな深くは考えてみんな「きも可愛い」と

言っている訳じゃないんだろうけどね。

マスコミは、「だんご3兄弟」「おさかな天国」

ヒットを期待しているみたいだけど、

少子化とか言われてる世の中にあっても、

なんだかんだで子供をターゲットにしたモノは

どんな時代でもヒット性を秘めているという事なのだろうか。

元々CM、グッツで人気だったんだから

「だんご~」とはまた違う、音楽から始まる戦略じゃないから

「きのこの唄」みたいな感じで

長く愛される感じになるんじゃないかなぁと思った。

でも、「きも可愛い」という位だから

見飽きてしまったら、ただの「気持ち悪い」存在でしか無くなるのかな?

どうなんだろ、このジャンル。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 2

じゅん

あのメロディは確信犯的ですね。
オルゴール、あれが回るのか、ちょっと気持ち悪いかも(笑)
しずちゃんやアンガールズもそうですがキモカワがブームですね。
でも、メディアの上でだから成立するのであって、
現実に存在したら単に嫌がられる存在のような…。
by じゅん (2006-09-19 19:31) 

むが

>じゅんさま
「キモカワ」という言葉自体、マスメディアの戦略なんでしょうね。
面白がられて珍しがられてるだけのような気もします。
ちなみに、あのマイナーな曲調、独特ですよね。
なんかアレだけエンドレスで聴いてたら
怖い感じに聴こえてきました(((( ;°Д°)))
by むが (2006-09-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。