SSブログ

父の日の次の日・・・ [日記]

え~っと、昨日は父の日でした。

父の日 当日
http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2005-06-19

ええ、まさか今日も父の日ネタを続けるとは思いませんでしたよ。

しかし、ネタができてしまったのでブログりますです、ハイ(・∀・;)ゞ

ちなみに、昨日は親父、結局酒によってそのまま居間でゴロ寝んこしてしまいましたよ。

風呂も入らずにね!ヽ(`Д´)ノ

せっかくの温泉セット、もろくも崩れ去り・・・_| ̄|○

・・・いや、ビール泡立つグラス、かえる栓抜きだけは役立ったか・・・w

やっぱり酒が好きなだけ酒系のプレゼントは強いわなぁ~。

それに比べて、風呂系は普段から風呂入らずに布団にも入らずに

居間で寝てしまう親父的にはイマイチなプレゼントだったなぁと。。。

まぁ、それはそれとして・・・

時間が変わって、今日の夕方です。

私は仕事から家に帰ってきて、すぐに風呂に入りました。

最近は仕事から帰ってきたら風呂にとっとと入るようにしています。

余談ですが、前は帰ってきてからPCにくぎ付けで、

夕飯や風呂が押し押しになってしまい「こりゃいかんな」と思って

ライフスタイルを変えている最中です(・∀・;)ゞ

んで風呂に入りました。

すると、なんか、いつもと違う感じの風呂場だなぁと。。。

檜の香りがするよなぁ~と。。。

足元を見てみると、

昨日プレゼントした風呂桶と腰掛があるではないか!

いやぁ、香りだけでここまで雰囲気が違ってしかも風流になるなんてなぁ。。。

スゴイスゴイヽ(・∀・)ノ

風呂場においてあると言う事は、昨日風呂入らなかったんだから

今朝、風呂に入ったときに使ったのだろうか???

それにしても、プレゼントした私としては実際の使い心地の程は

ワカランから、ちょっと使わせてもらおうかな?

と、思って使ってみました。

やっぱり、風呂桶はサイズが「小」なので、少し使いづらいですね。

でも、まぁ風情というか、温泉気分を味わうだけならいいかな?と。(・∀・)ゞ

腰掛は、檜なだけあって香りが凄い!

やっぱり、木製は、手触りがプラな洗面器と違って、

これまた風流な質感、手にやさしい柔らかというか、木目のさわり心地が

新鮮で、これまたいい感じで、温泉気分にもってこいです。

でも、風呂マットの上であぐらかいていつものスタイルの方が

洗いやすいよなぁ・・・(・∀・;)ゞ

など、プレゼントしてなんだけど、

風呂入って体洗うだけなら、いつもが一番!という結論に。。。

でも、温泉気分は味わえますな、やっぱり。

新鮮と言うか、いつもと違う風呂場を演出してました。

あ~、気持ちよかった!(・∀・)~~~

と、風呂から上がってきてオカン(母上)に

「今朝、親父が使ったの?あのプレゼント?」

と、何気に聞いてみたところ、

おかん(°∀°)「私が勝手に風呂場にセットしてみただけ。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

使った訳じゃなくて、勝手に風呂場にセットしただけ!?

マジかよーΣ( ̄Д ̄|||

プレゼントした本人が、

プレゼントしたものを一番最初に使ってしまった訳か!?Σ(゜ Д゜ ; )

なんてこったい・・・_| ̄|○

しゃれにならん、オチがついた後日談でした・・・m(_ _;)m



やれやれ・・・(・∀・;;)ゞ

来年の父の日プレゼントはおとなしく、バラにしておくかな。。。w


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

sojirushi

すばらしいオチがついて何よりです(笑
僕は離れて暮らす父に「父の日おめでとう」ってメールを送りました。
なぜ「おめでとう」なのかというと、
「ご苦労様」とか「世話してくれてありがとう」的なメールは
ちょっと照れるじゃないですか。
きっと父は「おめでとう」なんて送ってくる息子を
バカだなぁなんて思ってるんでしょうね。。。
by sojirushi (2005-06-20 22:18) 

fairycatinpink

コメントどうもでした(^^)
こういう父の日は我が家にはついになかったなあ。。。
家族って感じで、いい感じですよね(^^)
Vaioさんのコメントの、「おめでとう」はおかしい、ってホントですね!
今まで疑問にも思わなかったですが。。。
「おめでとう」じゃなくて「ありがとう」がやっぱり正しいのですよねえ???
だけど照れくさいから、「おめでとう」って、なんか日本っぽいかも
by fairycatinpink (2005-06-20 23:46) 

happylamune

おかあさま。おかしい(^_^)

わたしの、何十年後、もとい、何年後っていう感じです。
by happylamune (2005-06-20 23:56) 

Succhi

親としては、「使うのがもったいない」のかも。
かくいう私も、Jrにプレゼントされたネクタイは普段は絶対にしませんし。もったいなくて。

何か嬉しいイベントがあるときにとっています。
by Succhi (2005-06-21 09:12) 

じゅん

それらの品々はお風呂が趣味の人なら効いたかもね。
僕は実用以外にも求めるなぁ。
切ない!
by じゅん (2005-06-21 18:27) 

むが

>vaio_trさま
コメント&nice!ありがとうございますm(_ _)m
「おめでとう」という、その照れくさい気持ち、わかります!
私的には、「ご苦労様です」という
日頃の労いの意味をこめていいますね。
ちなみに、「父の日、ご苦労様です」じゃ、変なので
「父の日ということで、日頃からお疲れ様です」としています(・∀・)ゞ

>fairycatinpi..さま
「ご苦労様です」と言うと、オカンが
「ご苦労じゃおかしいでしょ?ありがとうでしょ?」と言ってきます。
「ありがとう」が正しいみたいです。
が、照れくさいので言いにくいですね(・∀・;)ゞ

>happylamuneさま
コメント&nice!ありがとうございますm(_ _)m
ウチの母は天然が多いです、ええ。
一緒に生活してると疲れますけどねぇ、ええw(・∀・;)ゞ

>Succhiさま
コメント&nice!ありがとうございますm(_ _)m
確かにプレゼントされたものは、何気に使う事を躊躇いますよね。
でも、たまには使ってあげなきゃ、
プレゼントされたモノに申し訳ない気持ちもあったり。。。
うーん、ジレンマw(・∀・;)ゞ

>じゅんさま
コメント&nice!ありがとうございますm(_ _)m
プレゼントする時、
相手の生活風景を想像してプレゼントする事が多いので
最近は、実用的なモノをプレゼントする事が多いですね。
最近の傾向は、実用以外はプレゼントに
困った時に無理やり意味付けして買う感じですね。
by むが (2005-06-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日 当日梅雨知らず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。