SSブログ

国道8号、17号線の被災道路復旧工事 [地震]

今週から、いよいよ本格的に始まりました。

私も通勤でお世話になっている、国道8号、17号の被災道路復旧工事。

月曜から何やら、信号交差点の道路わきに

気になる立て看板が出てきたなぁと思っていたらそれの告知でした。

長い通勤の裏ルートとして使っていた地元の所も先月から工事が始まって

少し遠回りで迂回するようになってから、全然裏ルートじゃなくなり、

正規ルートよりも時間かかるようになったり。(・∀・;)ゞ

冬場のアスファルトが寒さでカチカチに硬かったのが

夏になって、暑くなって柔らかくなって陥没する所が続出しているという

ニュースも流れているし。

冬場前に応急的にアスファルトで埋めた陥没場所が

また陥没していて相変わらずの凸凹道だったりして

なかなか震災と大雪の傷が癒えていない事を

表しているような感じなのですが、

工事期間は長いけど、

無事、元通りになる事を心待ちにしておりますです、ハイ(・∀・)ゞ

長岡国道事務所HP
http://chokoku.jp/

被災道路復旧工事へのご理解・ご協力をお願いします
http://chokoku.jp/michi/kouji/index.html



最近滞ってる、地震にまつわるブログも

ちょくちょく書いていかないと

脳みそから忘れていくばかりだぁ~(・∀・;)ゞ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

じゅん

日本人と言うのは大災害がおきると、
バネにしてあっという間に復興、それ以上の繁栄が生まれるようですね。
by じゅん (2005-06-19 18:10) 

たまゑ

むぅ。爪跡は残っているのですね。やはり。
早く元通りになりますように。
by たまゑ (2005-06-19 20:15) 

むが

>じゅんさま
コメント&nice!ありがとうございます。
まぁ、人間みな、逆境があって、
初めてその先に進もうとするものですからねぇ。。。
満たされた状態では何も生まれないのかもしれませんね。

>たまゑさま
コメント&nice!ありがとうございます。
何事も、メディアが取り扱わなくなったら
何事も無かったわけじゃないですからねぇ。
というか、メディア中心な日常に使ってる私達の生活に
自分自身に対しても、少し嫌悪感を感じますけどね。
情報に踊らされないようにと思いながらも
踊らされてるようで。。。(・∀・;)ゞ
by むが (2005-06-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の風物詩父の日 当日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。