SSブログ

安部礼司の脚本集とIMATSUBOとさざなみCDが届いた~ [ 無我夢中劇(趣味)]

ついに届いちゃいましたよ。

でかいです。脚本集。



ぶ厚いです。

私的イメージでは、細かく分かれた小冊子が入ってるのかなぁ?

と思ってたんですが、そのまんま、辞書サイズでした。

こりゃ寝転がって読めんわ(・∀・w)ゞ

最初のページには特典のしおりが。

まぁどうでもいいやw

中身は、まんま脚本集って感じで、一頁二段の、

誰がしゃべってるのか行の初めに書いてある状態。

ページ数は1000ページ!!!恐るべし!

とりあえず、宅建控えてるから、じっくり読むのは終わってからにしようかな。

一応、自分的に爆笑しまくった、安室礼司の回を2つほど読んで、

また爆笑しました(・∀・w)ゞ

一話20分くらいで読めるね。

そりゃそうだ、ラジオ中には7曲+CMが入るわけだから

実質ドラマの時間は30分も無い訳だしねぇ。

「あ、安部礼司」脚本集season1

「あ、安部礼司」脚本集season1

  • 作者: 安部礼司
  • 出版社/メーカー: TOKYO FM 出版
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: 大型本





続いては、発表された当初、どうなんだ?と思ったけど結局購入しちゃったCD。

ついでにスピッツも久々にアルバム発売。同時購入。

というか、ハイポジションっていうネーミングには笑わせてくれますわ。

時は既にHDDポータブルプレーヤーな時代に

MDよりも前のカセットテープのグレードのネーミングを使うとは!

久々に聞いたわ、ハイポジション。

確かに、ここに収録されてる「今ツボ」な曲全盛の時の録音媒体として、

カセットテープが主流で、曲を録音するなら、

カセットのグレードとしてノーマル・ハイポジション・メタルと

3種類あった訳だけど、

やはり、テープの値段と音質のバランスが取れたハイポジション!

な時代だったわけでw

ちなみに、カセットテープは聴けば聴くほど音は劣化していくけどね。

それも、味な時代だったわけでw

って、俺ってやっぱり実は30’s?(・∀・w)ゞ

IMATSUBOの中身も真っ赤。

一曲一曲に安部礼司と刈谷勇の漫才、もといコメント収録。

んでもって、安部礼司の次に刈谷がクレジットされてるのに笑ったw

聞いてみたら、ラジオのドラマ風にアレンジされた

IMATSUBOCDって感じですか?

書いてて意味わからなくなった(・∀・w)ゞ

ドラマはいつものラジオの低音質じゃない、

このCDの高音質な感じに違和感を覚えつつも

思ったほど長くなく、というか、短い!

やっぱ「コンピレーションアルバム」と銘打ってるだけあって

曲の方がメインなわけですな。

でも、曲も曲で、各アーティストの全盛期の曲なので

聞いててツボにきました。

というか、私はまだ20代・・・(・∀・w)ゞ

でも、これ聞いてナイス30’sに仲間入り?

でもって、ちゃんと番組中盤から登場してくる

刈谷にはやはり笑わせてくれます。

しかし、何故か終盤に、まぁ元々人気が高かったとはいえ、

最近はドラマの流れ的にあの人は今?的な存在となった

加奈さんの応援歌って・・・、ファンサービスですかね?

まぁ、この人が登場して、安部礼司といちゃいちゃいてた時の

ラジオから出てくるピンクな電波にはやられたけどさぁ(・∀・w)ゞ

「桃色ラジオ!!」って思ったよ。

ラジオ聞いてて、んなこと感じたの初めてだったよw

って、その内容知りたければ、脚本集買って読みたまえ!って感じ?

ちゃっかり宣伝しちゃったよ(・∀・;)ゞ

あ、安部礼司スペシャル IMATSUBO HIGH-POSITION

あ、安部礼司スペシャル IMATSUBO HIGH-POSITION

  • アーティスト: C-C-B, 杉崎真宏, RCサクセション, 小林高鹿, EPO, プリンセスプリンセス, 安全地帯, もたい陽子, BOΦWY, 市川訓睦, TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD





最後に、スピッツのさざなみCDを。

私的に、安部礼司が青春してた頃の曲を

今聞いても良い曲だなぁ、というものを集めたものが

「今ツボ」と呼ぶのなら、

私の「今ツボ」はスピッツだったりするわけだけど、

あまりにも、当時聴き過ぎて最近は食傷気味で聞いてなかったり、

当時ほど熱くもなれなかったりしているわけですが

それでも、最近のスピッツの曲もチェックしていたので

アルバム聴いてて「あ、シングルの曲だ」と耳になじんだ感じで

出てくる曲の順番は悪くないです。

というか、シングルしか聴いてて面白くないかなぁと思ってたけど、

どの曲聴いても聴き応えある曲でした。

アレンジが効いてるとも言えなくもないけどね。

さすが亀田誠治!

さざなみCD

さざなみCD

  • アーティスト: スピッツ, 亀田誠治, 草野正宗
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残りは2週間あと1週間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。