SSブログ

6月の風邪 [日記]

私は毎年、寒〜い1、2月辺りに風邪ひくのが定番化してたけど、

6月の半ばに風邪ひいてしまいました。

原因はもらい風邪。

まさか、感染するとは思ってなくて油断してました Σ( ̄Д ̄|||

その風邪は恐ろしいほどの感染力で、仕事場での部署の7割が次々と感染。

そして、病欠へと追い込む。

しかも、伝染した本人は相変わらず体調不良というタチの悪さ・・・

ふつー、人に伝染したら治らんのか?

症状は喉からきて、熱が出て、お腹の調子も悪くなり、

鼻水出て、せき・たんという具合に一通りを通過。

でも、初期段階で以前もらってた風邪薬があったので早めに処方したおかげで

私は休むことなくなんとか乗り切ったけど

喉が相変わらず痛いまんまだったので

やっぱり病院にはいく羽目に。

んでもって、処方された薬飲むやいなやあっという間に喉痛も完治。

しかししかし、風邪を持ってきた人は今度は菌がどこかに入ったとかで

手が痺れてむくんでしまったとか。

なんか、勘弁してくれという感じ。

風邪ひいたら治るまで大人しくしていてもらいたいもんですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぶんちゅなんだかんだで折り返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。