SSブログ

あ、安部礼司 [ 無我夢中劇(趣味)]

「日曜の黄昏時に、若さと渋さの間でゆれる、
 ナイス30’sのあなたに贈る、鼻歌みたいな応援歌を、
 ツボな選曲とともにお楽しみください」

というナレーションで始まる、
TOKYOFM系 日曜17時から1時間のラジオドラマ。

ちなみに、私はまだ27歳だよ!
あ、四捨五入すれば30・・・(・∀・w)ゞ

でも、面白いよ!(安部礼司風)

正確には
「NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE
 セカンドシーズン」
このドラマ、今年で2年目な訳です。
まさか2年目もやるとは思わなかったけど、
面白いから、また続いてもらって私的にはバンザイヽ(・∀・)ノ

結構、時事的CMな内容もドラマに含めつつ
もっぱらサラリーマンの日常を描いたドラマです。
(多分、NISSANが大スポンサーな訳だから
 番組内で話に盛り込む事でCM枠として設けてるんだろうなぁ。)

何が面白いかというと、主役級の4人
(ちなみに言葉の韻を踏んでるネーミング)
安部礼司(アベレージ)
飯野平太(イノベータ)
倉橋優(クラッシュ)
大場嘉門(大バカもん!)

とは違う会社、勝ち組のエリートサラリーマンなんだけど
安部礼司の同級生
刈谷勇(キャリヤイズム)
のキャラのアクの強さ
というか、もっぱら刈谷の声優さんの力量なんだけどね。

ぁ~あ~~~っはっはっはっはぁ~~~!!!

という、テンプルにカチンと来る笑い声がトレードヴォイス
大体ラジオの17時半からの、
何故か安部礼司がコンビニで顔を会わせちゃう所から始まる
漫才もとい、井戸端話がひそかな楽しみです。

が、やはり何回も聞いてるとテンプルにカチンと来るかもねw

刈谷のキャラをタレントに例えると、「ルー大柴」だろうと。
でも、ルーよりは声に品があって、家庭では冷ややかに扱われちゃってる
なんか可愛そうな憎めないキャラなんだよねぇ。

あと、この番組で
オマージュとしてガンダムネタ、
まぁ、30’sはドツボなネタなんだろうけど
(いや、私的にもドツボなんだけどさ)
実際に、アムロ、シャアの声優が
あ、安部礼司の中でオマージュキャラとして登場するのが楽しいですね。
その日は笑いっぱなしで腹が痛かった(・∀・w)ゞ
あ~、あの回だけでいいからCD発売しないかなぁ~。

アムロ・レイ=安室・礼二(アムロ・レイジ)
シャア・アズナブル=赤井彗星社長(あかいすいせいシャアちょう)

最近は知り合いがコレにハマリまくり、
PCで音声録音してもらって
仕事で途中からしか聴けない私的にもグットな環境に。

コレ聴きながら資格勉強もいいかもねぇ~

刈谷:ぁ~あ~~~っはっはっはっはぁ~~~!!!
   ぎょめんねぇ~ボキュのラジオで癒されてくれたまえ!

という感じで、最近は主役の安部礼司を完全に食ってます。
今日の放送も食いまくってたし。

もっと奥さんに頼りにされタイガ~~~ショット!!!

↑聴いてないと意味ワカランでしょうけどね。

何故か30代じゃないのにツボにはまるこの番組(・∀・;)ゞ
興味沸いたら是非一読ならぬ、一聴を。

あ、安部礼司 公式HP
http://www.tfm.co.jp/abe/

あ、安部礼司 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/NISSAN_%E3%81%82%E3%80%81%E5%AE%89%E9%83%A8%E7%A4%BC%E5%8F%B8%EF%BD%9EBEYOND_THE_AVERAGE


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かたたたきけんうぶんちゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。