SSブログ

大食い記念日 [日記]

今日ちょいと外出して

昼に外食しました。

フツーに外食する予定が、

大食い大会になってしまいました。

何でかというと、以前外で外食してた時

ふとこんな事を言ってた事が発端。

むが(・∀・)「外食でお腹いっぱい食べられるくらい稼げるようになりたいぁ・・・」

相方(-д-)「その位フツーに食えよ」

むが(・∀・)「いやぁ~、現状じゃやっぱりお金を気にしてセーブしちゃうよ」

相方(-д-)「どの位食えば気が済むのよ」

むが(・∀・)「回転寿司20皿位?」

相方(-д-;)「そんなに食えるのか?!

        俺は15皿位でグッツリくるもんだが・・・」

※相方は大食漢

とまぁ、こんな事をのたまっていたんだそうな。

まぁ、外食する時、食べる量は腹6分目位ですな。

回転寿司ではだいたい12皿位。

実は2年前の今頃。

まさかまた飯がこんなに食えるようになるなんて思いもしませんでした。

2年前の今頃、1食なんて当たり前な生活で、

よくて2食。

食べる量もガックリと落ち、

そこからいつもの3食に戻そうとした時、

朝、昼は食べるのが苦痛であまり食べられなかったなぁ・・・

でも食べないと力出ないから無理してでも食べなきゃと思って食べてました。

それがいつの間にか現役時代に匹敵するような大食漢に逆戻り。

今の仕事先で昼は給食な訳ですが

給食のおばちゃんに目をつけられる位飯やおかずを多く盛ったりする奴に成長。

体重はいつものベストのまま。

でもまぁ、内臓脂肪は心配だな~(・∀・;)ゞ

前置き長くなりましたが、

相方(-д-)「今日、20皿食え!1000円分は出してあげるから」

むが(・∀・)「マジッスカァ!!!」

って事で食べてみました。

れっつ大食い!

ただし、一皿115円のみ。

★大食い舞台
元気寿司
http://www.genkisushi.co.jp/html/introduction_genki_m.html

とりあえず、1時間かけて21皿完食!!!

というかね、16皿くらいで結構きましたね。

その後ラストスパートで一気に注文してガッツリ20皿!

で、終わりの予定、

相方(-д-)「20という数字は好きじゃないな。21だな。」

むが(・∀・;)「なんで?」

相方(-д-)「20を超えた!という感じがしていいじゃん」

むが(・∀・;;)「・・・もうおなかイパーイ・・・」

というか、1時間もかけずにもっとハイペースでいけば

もうちょっといけたかも。

今回はちゃんと一皿一皿堪能して食べてた訳だし。

というか、ラストの3皿はあんまり味わってられなかった(・∀・w)ゞ

いやぁ~食えば食えるもんだなぁ~

ってかやっぱ20皿は腹10分目ですな。

・・・しばらくは寿司は食べなくていいな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

回転寿司、そんなに食べたんですか!?
私は今まで一回しか行ったこと無いんですけど、すごい量ですよね。
お腹いっぱいになるのも分かります。
>外食でお腹いっぱい食べられるくらい稼げるようになりたいぁ・・・
私の場合ちょっと違いますが、学生の友人に奢ってあげられるぐらいにはなってみたいです。
学生の時に働いている(といってもバイト2つのフリーター)友人に奢られたので自分もしてみたいなぁなんて願望を抱いてみたり。
by (2006-08-24 20:11) 

むが

>風山碧乃丞さま
次の日の昼まで満腹状態でした、もうやらない・・・
そんな満腹状態でも夕飯、朝飯食べる私は食欲旺盛。
というか、暴飲暴食はやめましょう(・∀・w)ゞ
奢ってあげられるくらい稼ぎたいというのも解りますよ~
私もそうなりたいですよ。
なんか、そういうのって気分いいですよね。
まぁ、毎度毎度は逆にキツイですが(・∀・;)ゞ
by むが (2006-08-24 20:22) 

じゅん

20皿かぁ~、僕もいけるかな、僕も大食漢なんですよ。
僕は外食をほとんどしない分、いつも満腹まで食べます。
そのせいか胃が拡張してる気が…。最近夏で食欲落ちてるけど。
by じゅん (2006-09-01 07:56) 

むが

>じゅんさま
無理は禁物です。
でも、お金に余裕あればやってみてもいいかもしれません。
その代わり、お店の人に変な目で見られる事請け合いです(・∀・;)ゞ
ちなみに、同じ回転すし屋で、ナタデココ一皿注文しただけで
帰った時も変な目で見られました。
変な客決定ですな、私は(・∀・;;)ゞ
by むが (2006-09-09 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。