SSブログ

ネットフリーズ 其の参 [自作erへの道]

GW中にメモリーを注文したというのに
3日で届いたよ!
配達日時を指定しなければ、2日で届いていたかもしれない・・・
凄いわねぇ~

という事で、さっそくメモリーを付け替えてみる。

さすが純正!箱物ですよ!

ハイニクスのメモリ

上が今まで使っていたエリクサー(バルク)
下がハイニクス

見ていて、どちらもコンデンサ(チップしたのゴチャゴチャした所辺りのモノ)
がちゃんと付いてるから、糞メモリーじゃない事はわかった(・∀・)ゞ
コンデンサが少ない物はあんまり物がよくないんだそうな。

PC内部、相変わらずゴチャゴチャしてるなぁ・・・

つけてみての感想は
メモリーを替えただけでこれだけ動作がキビキビするのか!
と驚きました。

ハイパースレッディングのPCなので
2つ同時にPCに作業させても動作が重くならないいう事だったのに、
同時に使っている分にはイイとして、
一方の方に作業が偏ると、あとでもう一方の方を使おうとすると重い・・・
というのが当たり前だったのに、
このメモリーに替えてからはそういう事が無い!
メモリーの容量が増えた事は関係ないということらしいので
メモリーの品質の問題だったんだなぁ・・・と実感。
さすが純正!日本製!

っと、本題と違うわな(・∀・)ゞ
本題はネット中のフリーズでした。

さてさて、果たしてメモリーの相性の問題だったのか
結果はいかに!?

しばらく使ってみないとどうなるかワカランけどねぇ。
しかし、キビキビしていて使ってて気持ちいい~

つづく


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

じゅん

同じ容量でもそんなに違うんですか!
良いメモリーに買い換えたくなりました。
でも容量が増えてもリソースには関係ないとか良く聞きますが、
何が向上するんでしょう?何か向上しないと買う意味ないですよね?
by じゅん (2006-05-24 00:53) 

むが

>じゅんさま
品質の問題でしょうかね?
糞メモリーなんて呼ばれる物も存在するので
やっぱり品質いい物はちょっとした所でも違うのでしょうね。
という事を今回実感しました。
メモリー容量については、その人のPCで使用するソフトによりけりでしょうね。
メモリー消費が激しいソフトを複数立ち上げて使うとか。
まぁ、仮想メモリの割り当て方によって、問題を解消できたりしますが。。。
とりあえず512MBはXPでの標準サイズという事でしょうね。
by むが (2006-05-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。