SSブログ

ダンボールをプレゼント [ 無我夢中劇(趣味)]

何だと思う???



あっそれ~♪もういっちょ!



記事のタイトルに「ダンボール」なんて書いてあるから

ダンボールで出来ているなんて事はわかるだろうけど、

答えは、





小物入れ。



なんでも入るけどね(・∀・)ゞ

ハガキを入れたり、文房具を入れたり

ちょっとしたペンたてにも使える。

これ全部ダンボールで出来ているのです。

どこで売ってるって???



売ってないよ~♪



だって、自分で作ったから。

大学の時、とある展示会の時に、

ダンボールの目を綺麗に使った椅子を見て以来、

ダンボールの目を綺麗に使って実用的なモノを作るのが

ちょっとした趣味になりました。

資格勉強の為、久しく作ってなかったけど、

最近ちょっと作ってみました。



見た目より軽い。

だって、ダンボールだから。

でも作るの時間かかるのよねぇ~

細かく自分で切ったり段取りしたりと

結構手間どります。

ダンボール100%(2%くらいは接着剤かも)なので

いらなくなったり、壊れたりしたら燃えるゴミへ。

でも勿体無いからちゃんと修理してまた使うけどね(・∀・)ゞ

オリジナルだからまだまだ発展途上。

だけど、人にプレゼントしてきました。

やっぱりみんな物珍しいみたい。

大事に使ってもらえるといいなぁ~(・∀・)ゞ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

じゅん

いいですね、ダンボールって意外と強くて優秀な素材なんですよね。
こういうの好きですよ。
皮の部分と段々の部分の模様をうまく使って素敵なデザインになってますね。
むがさんの新たな才能を発見です。
by じゅん (2006-03-23 03:40) 

むが

>じゅんさま
「廃材利用」が好きなだけです(・∀・)ゞ
けど、作るのに時間かかるのでその辺なんとかしたいなぁ。
プラモみたいにじっくりやるのも悪くは無いですけどね。
by むが (2006-03-23 19:04) 

てつろう

すばらしい!
版ボールはハニカム構造なので軽くて強いです
自分は出来ないので 感心しています
by てつろう (2006-03-29 21:47) 

むが

>てつろうさま
作ったモノを持ってみると
その軽さにいつも驚きますね。
作ってる本人が驚くのもなんですがw
by むが (2006-04-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。