SSブログ

ニュー雪だるま [ 無我夢中劇(趣味)]

子供の頃は、雪が降れば

かまくらや雪だるまを作っては遊んでました。

近所の友達が集まれば、お決まりの雪合戦。

雪合戦の後に、誰かが持ってきたコーラを雪で固めた玉に

かけて吸って飲んだりとか。

(今考えると、凄い事やってたなぁ・・・)

今はもう、そんな事するような仲間もいなくて、

せいぜい、家の前に積もった雪を退ける作業程度。



今回もまぁずいぶんと積もってきたもんだと、

まだまだこれから積もると思うと、嫌になったり。

子供の頃は、ただ遊びの道具でしかなかった雪が、

今になって、厄介モノとして存在している。

やっぱり生活かかっちゃうと、朝は積もらんでくれ~と願いたい。

(-人-)・・・

今日は仕事休みの為

久しぶりに雪だるまを作ってみた。

一人でも出来る雪遊び。



クマ?



ブログのプロフィール画像も

確か去年の今頃に雪だるまを作っていたみたい。

★雪だるま
 http://blog.so-net.ne.jp/mugamuga/2005-01-16

今回はちょっと凝って作ってみました。

製作時間は一時間位。

道具は



目にはチョコボール

鼻は円形板チョコ

口付近はポッキー

あとは、去年と同じ小道具達

(帽子にマフラーにメガネ。普段から着用してる物。)

雪のカタチを整える道具として

適当に部屋にあった割り箸と

焼きミスのCD-R(まさかこんなカタチで使う事になろうとは。)



ポッキー食いながら作っていたので

クマだるまにも加えさせました。

おいしい?

今年はこのプロフィール画像でいきま~す!

・・・今日って大寒!?

どうりで寒いわけだ。。。(((( °Д°)))


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

新しいプロフ画像可愛いです!
そして、美味しそうな雪熊ダルマ…
結構大きそうですね。
雪だるまは小さいのを作り、車の上において怒られた時がありました。
雪の上に置いたからいいだろうと思ったんですけどね(^^;
うちの周りの雪はカチコチになってしまい、壊すだけでも大変です。
by (2006-01-20 22:26) 

natyako531

とうとう作りましたねぇ~♪
CD-Rとか使っちゃうところが、すっご~い!!こってるな~!!
子供の頃に戻って、楽しまれましたか?←私が羨ましい。
明日・・・(いえいえすでに今日)予報では、東京でも雪が降るみだいです。
仕事は休みなので、ゆっくり雪景色楽しみたいです♪
by natyako531 (2006-01-21 00:42) 

じゅん

こっちも起きてビックリの雪ですよ。どうりで寒いわけだ。
さすが雪国の子供はレベルが違いますね。
雪だるま、ナイスアイデアで完成度高いです。
やっぱり、むがさんに似てるんでしょうか?w
by じゅん (2006-01-21 14:12) 

むが

>風山碧乃丞さま
お褒めの言葉、どもーどもー!ヽ(・∀・)ノ
食べちゃいけませんぜ!食べられるものもありますが・・・
雪はお腹が冷えますよ~
ちょうどいい塩梅の雪だったので作りやすい方でした。
あまりにも寒すぎると固まらないですからねぇ。

>なっちゃーさま
作っちゃいました!
CD-Rは雪削るヘラ代わりです。
って、もっとマシなの無かったのか!?と今でも思う・・・(・∀・)ゞ
冬しか出来ないアートですなw
今度はもっと面白いの作りたいです。
そちらの雪景色いかがですか?

>じゅんさま
おー!雪降りましたか~
こっちで降りきれなかった雪がそちらまで行ったみたいですねw
ちなみに、私はこんなに可愛くないです(・∀・)ゞ

>yutakami
nice!ありがとうございます!
by むが (2006-01-21 22:20) 

てつろう

すごいです!!!
特に鼻の出来が最高~
才能が感じられますよ
by てつろう (2006-01-25 18:18) 

むが

>てつろうさま
お褒め頂き恐縮です!
顔のパーツをどうしようかとイロイロ迷った挙句の
苦肉の策として、チョコレートでした。
やっぱり白いものには黒いものの方が映えるので(・∀・)ゞ
チョコは美味しく頂きました~♪
by むが (2006-01-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラゴン桜ストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。